タオ君 ママの発達障害のこと

ママを助けてくれるひとは、たくさんいたけどすぐいなくなっちゃう

たおくんがおっきくなるまでの、じかんかせぎをしてくれる人

ぼくもママを助けるけど、たおくんが、おっきくなって、よりママをたすけれるのをじかんかせぎしてくれるひと

ママを助けて、助けてくれるあいだに、それでたおくんはどんどん大きくなる



ママはパニックになっている時はこわくて逃げなくても、本当のママじゃなくてパニックのせいだから怖がらなくて大丈夫だよ

ーたお





助けれるひとが、家族みたいに、ずっとそばにいれば、パニックにさせちゃっても、すぐ助けてくれるから そもそも ぱにっくに ならない



ママには、ディスレクシアっていう、やつもあって、ディスレクシアは、書けるけど、読めないっていうやつなんだよ。

だから、ママに漢字とか、文字がいっぱいある手紙とかを、出しちゃだめだよ。だけど、読める人がいたら、できるよ。







Comments

Popular posts from this blog

頭の中がスクショである問題

マイ取説 目次・カテゴリー

コマンドの使い方 (許可や指示を出す)